0120-248-958 info@nispac.jp

卒業生の声_独立開業

田中美樹さん
2013年第7期生 国際スパセラピストコース卒業

高校1年から理系専攻、大学も工学部と理系一筋ながら、 「自分の手で人を幸せに出来る仕事」「目の前で結果を出せる仕事」を求めて転職を決意。
東京港区六本木での実務経験と共に、東京の大手エステスクール卒業後、更に専門性を高めるべく日本スパカレッジに入学。
合計2000時間以上の専門知識を学び、沖縄県那覇市に沖縄グランリリアをオープン。
完全貸切にこだわり、女性、男性、マタニティ、産後はもちろん、赤ちゃん連れの受け入れもしてします。
現在、開業3年目で毎月の来店数比率では【リピーター様率70~80%以上】をキープしているサロンです。

 

ー仕事のやりがいや楽しさ
仕事にやりがいを感じる時は、お客様がどなたかの紹介でいらっしゃって来た時です。やってきた効果を感じますし、様々なサロンを転々とされていたお客様から、これまでのサロンと違うといわれた時も、やってきてよかったと実感します。

ーセラピストを目指した理由
理系一筋でしたが、これからは手に職を持つべきと考えさせられることがあったからです。女性として将来的に育児、介護をする時期が来たとき、両立することができること、また開業することができることということを念頭に考えてこの職種に決めました。

ー日本スパカレッジでの思い出
一番の思い出は、みんなのバースデーパーティーです。それぞれのお誕生日にお祝いしたことがとても楽しい思い出になりました。卒業後も、それぞれの道を歩む友達と連絡を取り合い仲を深めています。在学中に密だったからこそ、私が開業している現在もお店を手伝ってくる仲間になってくれました。また、2011年3月11日の大震災の後、日本スパカレッジへ連絡を取りましたが、その対応が早かったこともありますし、沖縄留学体験ツアーで対応して頂いたスタッフが、沖縄に越してくるという挑戦をする私の目を見て、手をしっかり握ってくれて、「待ってますね」と言ってくれたことが心に響きました。私は東京で大手のエステの学校に通っていましたが、比べることができるからわかるのですが、2つ目の学びの場として歩むには、この日本スパカレッジが少人数でしっかり生徒を見てくれるということも決め手になりました。

ーこれから日本スパカレッジに入学を希望する皆様へのメッセージIMG_1811
入学を少しでも悩んでいる方へ

是非!2回沖縄へいらしてください♪
一回では分からない素敵な沖縄ライフが見えてきます。
夏は安くて美味しいマンゴーと白い砂浜、青い海がここにはありますよ(笑)

全国にスパ学校が多数あるなかで、
人生80年のうちたった1年くらい思いっきり学生生活を楽しもう!
しかも憧れの沖縄に住めるなんてとってもチャンスです。
この学校を選んだ動機のひとつでもあります。
結果4年も住んでます(笑)

もちろん国際ライセンス取得はこの先海外で働きたくなった時、就労ビザの許可条件にも関わってきます。
国内の就職でも何かしらのタイトルを持った上での入社試験が望まれる業界になってきています。

東京での激務に追われていた就労生活に疲れた私へ
新しい未来へのスタートの場が日本スパカレッジでした。
少人数制の学校だからこそ手厚いサポートがあります。
最初に県外出身者へ生活や言葉の違いのお話もあり役に立ちました。
学校主催でバーベキューもしたし、ハーリー(お祭り)もいったし、クラスメートといっぱい未来を語り合っていっぱい泣いてちょっと喧嘩して(笑)
少人数制学校&沖縄ならではの楽しさです。
不安はサポート体制が整っているので、心配無用です!

開業時には理事長に起業の大先輩としてたくさんのアドバイスを頂きました。

今でも経営で悩む時、メンタル面でも日本スパカレッジは第2の実家です。
いい距離感と居心地の良さがここにはあります。

迷うときは人生のチャンス♪
沖縄生活、学校生活、附属会社のホテルスパ、私達卒業生の独立サロンetc
生の楽しさを観に来てください。
きっと新しいスタートをここ沖縄で、日本スパカレッジで始めたくなると思いますよ!