0120-248-958 info@nispac.jp

CIBTAC試験★

先日、10月18、19日に日本スパカレッジ 沖縄本校にて
CIBTAC試験が実施されました。

CIBTACは、イギリスに本部を置く、セラピストの国際ライセンスで
日本スパカレッジはその認定校となっております。
沖縄本校は試験会場にもなっており、CIBTAC本部より試験官を招いて試験が行われます。

受験生の方々は、解剖生理学・皮膚生理学をはじめ理論の学習や、実技の練習を重ね、
さらに、多くのレポートや課題をこなし、たくさんの時間と労力を費やして試験に挑みます!
CIBTACを取得するために、沖縄県外からもスクーリングにお越しいただき、受験される方も多くいらっしゃいます。

試験当日!インストラクター、スタッフ皆で にこやかに試験官をお出迎え。
試験の前にまずは、提出した課題やレポートが、試験官により細かくチェックされますが
それをパスすると晴れて 受験資格が与えられます。
私たちインストラクターが一番緊張する瞬間でもあります。。

無事に全員課題をパスし、試験本番です!!
各科目の筆記試験を終え、そして実技試験。
緊張感高まる中、皆さん何とか笑顔でモデル様をお迎えしておりました。

今回の試験、イレギュラーなことが相次ぎましたが、
受験生の皆さん最後まで集中力を切らさず、しっかりとやり切ったかと思います。

受験生の皆さん、試験に加えて準備や片付けまで大変お疲れ様でした。
ご自分を褒め、労わってあげてくださいね。
あとは、CIBTAC本部からの良い結果報告を待ちましょう

最後に、
ご協力頂きました、モデルの皆様、通訳様
誠にありがとうございました。
皆様のご協力と笑顔で、受験生の皆さんも緊張感がほぐれ、
CIBTAC試験に全力で挑むことができたかと思います。
心より御礼申し上げます。